人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水寺へ♪



清水寺へ♪_f0333178_22153388.jpg

清水寺へ行ってきました。
今の季節は、何処へ行っても観光客でいっぱいです。
外国のお客さんの多いこと~!
それに最近は レンタルの着物を着て観光するのが流行の様で、
何処を見ても着物々々、外国のお嬢さん達は
綺麗な柄の着物がお気に入りの様で、
華やかな境内に様変わりしていました。
カメラを向けると、ピースをしたり凄く愛想がいいんですよ!



清水寺へ♪_f0333178_22193508.jpg

清水の舞台から飛び降りた気持ちで~とか
大きな買い物をする時なんかに例えたりするあの舞台です。
人がいっぱいで、お線香で煙っていました。


清水寺へ♪_f0333178_22173099.jpg

舞台の足元は、頑丈に組まれています。



清水寺へ♪_f0333178_22163765.jpg

舞台の上から見た景色です


清水寺へ♪_f0333178_22162460.jpg

舞台の上から「音羽の滝」が見えます


清水寺へ♪_f0333178_22164820.jpg

本堂の前を横から、、


清水寺へ♪_f0333178_22155340.jpg

ここは凄く混んでるなと思ったら「えんむすび観音」だって♪
外国の人がいっぱい!(ほとんどみんな)
みんな、インターネットで調べて来られるみたいです
何処の国でも、えんむすびの神様は人気があるのですね


清水寺へ♪_f0333178_22175749.jpg

参道の紅葉はこんな感じです
綺麗ですが、まだ少し早いかな??


清水寺へ♪_f0333178_22181086.jpg

産寧坂、来しなは凄くいっぱいで
写真も撮れなかったのですが、
帰り道に写す事が出来ました。


清水寺へ♪_f0333178_22130021.jpg


一年坂では、レンタル衣装の舞妓さんが!
京都の印象は、着物、舞妓さんなんですね!


 
清水寺へ♪_f0333178_22134685.jpg清水寺へ♪_f0333178_22131935.jpg



  清水坂の一番の
  お気に入りのお店
 ウインドウを猫さんが
  覗いている姿が
  微笑ましくって♪

 京太郎くん(右)と
  都ちゃん(左)

 尻尾に名前が♪



by aoisorasiroibara | 2014-11-13 22:07 | お出掛け  

<< 奈良公園の紅葉 宇治を散策 >>