人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木幡池の野鳥、オナガガモ他


今年も鳥で明け暮れた一年でした♪
いつもお世話になってる鳥仲間さんと
何時も楽しませて貰っている鳥さん達に会いに
木幡へ行ってきました。
とても良い天気で暖かかったのですが
それ以上に、ここに来られるお仲間さんの温かい事♪
来て良かったと何時も心が温かくなります(^^♪
オマケにこの日は次々と鳥も出てきてくれて
楽しい一日でした♬


木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20030606.jpg

【シジュウカラ】
この日は行った時から飛び交っていました🐤

木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20041126.jpg

【ツグミ】
トウネズミモチの実が食べ頃になってきたのか
最近沢山来て飛び交ったり、
川に降りて水を飲んだり水浴びもします♪


木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20055216.jpg
【イソヒヨドリ♀】も飛んできて
シロハラと戯れていました♪


木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20065969.jpg
【セグロセキレイ】
鳥さんが誰も出てきてくれない時も
水辺で色々と遊んでくれます♪

木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20080566.jpg
【カワセミ】人気者です173.png
コバルトブルーの背中を光らせ飛んできます。
お気に入りの木や枝に止まり魚を狙います。
この場所もお気に入りです♪


木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20175923.jpg
【モズ】
何時も出てきてくれて楽しませて貰っています…が
この日は会えなくて!19日に写した画像です。



この後、南池にオナガガモが来ているとの情報を
貰い急いで移動しました。
移動中も私達は無駄にはしませんよ!

通り道のマンションのベランダに止まっている
【イソヒヨドリの♂】を見付けて撮影会
池に辿り着き沢山のカモの中からオナガガモを探しました。
居ました~!2羽仲良く並んで泳いでいました♪

木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20413156.jpg

【イソヒヨドリ♂】

木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20090158.jpg
木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20094979.jpg

木幡池の野鳥、オナガガモ他_f0333178_20110560.jpg

向こう岸に行けばもっと近くで撮れるとの事で
移動する事にしました。
川岸には葦が茂っていて見えなかったのですが
岸の直ぐ近くに来ていたのに気づかず
ガサガサと近づいてしまい飛ばれてしまいました。
全て私が悪いのです!ごめんなさいm(__)m
以後、気を付けて行動します(^^♪




何時も拙いブログにご訪問頂きまして有難うございます。

新しい年が皆様にとって良い年でありますよう
心よりお祈りいたします。
来る年も宜しくお願い致します(^^♪






by aoisorasiroibara | 2020-12-30 21:24 | 野鳥を見に  

<< 今年も宜しくお願い致します。コ... 太陽が丘が野鳥天国に♪アカハラ他 >>