人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽が丘へ一人探鳥会に♪


18日午後から自宅近くの太陽が丘へ
トラツグミを探しに行ってきました♪
ふれあいの森から梅園、ふるさとの森を
ぐるっと回ってきました。
結果トラツグミは見付からなかったです!
ヤッパリどの辺りに居るか聞いて行けば良かった~!
又、出直す事にします。

ふれあいの森でアトリの10羽程の団体さんに会いました。

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21425822.jpg
遠くだったので見えなかったのですが画像で見ると足元には
沢山の木の実が落ちてますね!


太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21442098.jpg

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21452844.jpg

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21463408.jpg
梅園の通りに入った所でモズに出会いました。

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21461543.jpg


太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21465089.jpg

 これは【シロハラ】ですね! 梅園の手前の木に!


太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21470480.jpg

ふるさとの森では【ルリビタキ】の雌が!
「宮崎県」のフェニックスの所に居ました。
フェニックスの葉っぱに止まれば良いなと待てど
枯葉の前に行ってくれたのがせめてもの・・・・
でも、そこら中飛び交い楽しませてくれました♪


太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21473758.jpg

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21481847.jpg

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21500441.jpg

ルリビタキが飛んで行ったので又トラツグミを探していると
又、目の前の木にルリが止まりました(^^♪

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21494709.jpg

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21490711.jpg

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21504000.jpg
暫く歩くと【シロハラ】が枯葉を掘り起こして
餌を探していました。

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21515048.jpg
この時期のシロハラは青くてとても綺麗ですね!

太陽が丘へ一人探鳥会に♪_f0333178_21505960.jpg
散歩の人が通られて木の上に逃げてしまいました(>_<)

とっても楽しい♫「太陽が丘」一人探鳥会でした♪


今日もご訪問有難うございました(^^♪





by aoisorasiroibara | 2021-01-20 15:24 | 野鳥を見に  

<< 田原川へ行ってきました♫ 一番のお気に入りの場所木幡へ♪ >>